シーゲルの退職、転職ブログ

退職、転職、引越し、仕事、その他いろいろのブログ

https://www.shiigeru.com

大型トラックのハンドルスピンナー

ハンドルスピンナー

同じトラックを使用している

相棒の先輩ドライバーが持っていたものを

付けさせてもらいました♪

ハンドルスピンナーは

必要か!?

一長一短、好き嫌いがあると思います。

長所は・・・

下記にも書き(wぷっ)ましたが

上からそえるだけでよいので

とても腕が楽になります。

短所は・・・

ハンドルを両手でグルグル回すときは

凸凹がちょっと引っかかる時があるので

ゴムホースでも切って養生してみようかと

思っています。

⇊乗用車用でしょうか!?

コレなら引っかからなそうです。

取付位置

シーゲルはマニュアルの

大型トラックに乗っているので

主に左手はシフト操作

右手でハンドルを握っていることが

多いので・・・

右腕が慢性的に痛くなってしまいました。

なのでハンドルスピンナーを

取付けて左手を意識的に使用するようにしたら

痛みが取れてきました♪

なので、シーゲルの取付位置は

時計の10時の位置です。

ちなみに7、8時の位置は

しっくりきませんでした。

結局、自分の好きな位置ということです。

⇊ハンドルスピンナー
f:id:jp7qma:20220407165658j:image

⇊10時の位置
f:id:jp7qma:20220407165723j:image
⇊色々種類があります。

いつもいつも運転している方の

ご参考までに。

お名前.com