シーゲルの退職、転職ブログ

退職、転職、引越し、仕事、その他いろいろのブログ

https://www.shiigeru.com

ハローワークの活用♪40代の転職

求職番号の再登録♪

久々にハローワークへ

相談に行ってきました。

相談に行く前に求人の

パソコン検索だけ利用したのですが

その際、1年半前以上に作成してもらった

ハローワークカードの求職番号が

使えなくなってしまっており、

再度使える状況にするには

担当者と面談をする必要が

あるとのことでした・・・。

後日、あらためて

受け付けで聞いてみたところ

「別に面談しなくても大丈夫」と

言われてしまいましたが・・・

せっかくなので以前お世話になった

担当者とお話してきました。

ハローワークカードは

A4の用紙へと形状が変わっていました。

 

相談しましょう!

是非ハローワークに行ったら

自分と合いそうな担当の方を決めて

積極的に相談してみてください。

もちろんお金はかかりませんし、

より自分が客観的に見れますし、

色々なアドバイスをしてもらえますヨ♪

 

シーゲルも2年前に転職をした際には

ハローワークで相談をしたのがきっかけで

担当の方から丁寧に説明してもらい

教育訓練給付金で

大型・大型特殊・けん引の

補助を受けて免許を習得し

雇用保険の失業等給金を活用して

安心して転職活動、転職生活を行い

今も安心、安定した状態で働けています。

 

感謝です。

 

つづく。。。

 

⇊登録無料、幅広い業界の求人があります♪

転職するならリクルートエージェント

 

⇊流通業界に特化しています♪

流通・小売・サービス業界に強いミデアの転職支援サービス